営業時間:9:00-18:00 土日祝除く

フリーダイアル:0120-63-1138 

電子契約サイン

こんなお悩みはありませんか?

印紙代や郵送費で費用がかさむ

郵送のやりとりで時間がかかる

保管にスペースをとるし探すのが大変

脱ハンコ!

脱ハンコ!

契約作業はクラウド上で完結

契約業務を電子化して
時間コスト大幅削減できます。

クラウド契約管理【Sign】で脱ハンコ!

クラウド契約管理Signについて

問い合わせる

今すぐ問い合わせ

無料通話:0120-63-1138

受付時間:平日9:00~18:00

「クラウド契約管理」は

契約書の締結、管理までを
クラウド上一括して行える

サービスです!

4つのメリット

印紙代がゼロ

課税対象となる文書を電子データで作成することで、収入印紙が不要となります。郵送費等も不要になるためコスト削減が可能です。

契約業務の時間短縮

従来行っていた契約締結までの多くの作業が不要となるため、今まで1~2週間かかっていた契約書の授受が、わずか数分で完了できます。

保管場所が必要ない

契約を締結したデータは。クラウド上に自動で保存されますので、今までファイリングしていた保管場所が不要になります。

文書検索がラク

締結日や金額、相手先名や書類名などで検索できるため、書類を探すスピードが格段に向上します。

Signが選ばれる理由

業界最安水準月額1万円からご利用いただけます
業界最安水準月額1万円からご利用いただけます
手厚いサポート導入から運用まで、オペレータによる電話対応。リモートサポートをご利用下さい!
手厚いサポート導入から運用まで、オペレータによる電話対応。リモートサポートをご利用下さい!
リモートワーク支援契約に必要な押印、郵送がなく、出社不要です。
リモートワーク支援契約に必要な押印、郵送がなく、出社不要です。

Signと紙の契約書との比較

Signを利用 10PDFを用意してメールするだけ 不要 クラウド上場所を取らず検索もかんたん 不要 紙の契約書 4日〜郵送に時間がかかる 印紙 必要 郵送代 必要 保管 書棚場所をとり、探すのは大変

時間も費用も
かんたんに削減

Signを利用した契約締結までの流れ

Signを利用するときの流れ

(メールの場合)

1.契約書の準備

契約書(PDF)データのアップロード。

2.相手先の同意

契約書確認メールを送信。
相手方に「同意」をクリックしてもらう。

3.契約締結

相手方の同意が完了すると、
契約締結のメールが双方に送信されます。

締結した契約内容はクラウド上で
かんたん管理

導入事例

電子化した書類

注文書、請負書

郵送でやり取りしていた注文書や請負書がメールでできることにより、手間と時間の削減になりました。また、請負書に貼っていた印紙代の削減にもなりました。

建設業 Aさん

電子化した書類

賃貸契約書、売買契約書

仲介をするにあたりオーナー様とお客様との三者間契約の手間が劇的に楽になりました。また、過去の書類の検索も容易で、すごく重宝しています。

不動産業 Sさん

電子化した書類

雇用契約書

従業員やアルバイトとの雇用関係書類のやり取りがスムーズになりました。書類の取り交わしの進捗状況も確認しやすく、未締結分もひと目で分かるた、え助かっています。

サービス業 Kさん

よくある質問

Q.どういう仕組なのですか?

取引相手と取り交わす「契約書」をPDFでアップロードします。取引先には、Eメールでその契約書にアクセスできるURLを通知します。取引相手にURLから契約書にアクセスしてもらい、同意ボタンを押していただくことで契約締結となります。​

Q.契約相手もサービスへの加入は必要ですか?​

ご契約相手が本サービスへ加入する必要はなく、費用などの負担も有りません。安心してご利用いただけます。​​

Q.なぜ印紙税が不要なのですか?​​

印紙税の対象となるのは書面で発行された文書になります。 国税庁も電磁的記録(電子文書)に関しては、印紙税は発生しないとの見解を示しております。 本サービスでは、電子帳簿保存法で定めた電子文書の要件である「真実性」「見読可能性」「検索機能」を備えております。​ ​​

Q.電子契約で契約を締結することは、法的にも有効ですか?​​

本来契約は、当事者間の合意があれば契約書の有無に関わらず有効になりますので問題有りません。電子契約では、双方が合意した電子文書に対して当社が電子署名とタイムスタンプを付すことで、その時点でその書類が存在していたことを証明することが出来ます。『クラウド契約管理』では、時刻認証業務認定事業者(セイコーソリューションズ株式会社)のタイムスタンプを使用しています。​​​

Q.社長以外の同意は有効ですか?​​

会社の契約に関しては代表者または社内で承認を得た方が代理で同意することで契約締結できます。 契約締結権限車以外の者が、権限者からの委任/承認なく会社を代理して契約を締結した場合、無権代理(民法113条1項)を主張され、契約が無効になる可能性があります。​

ご利用料金

初期費用

5,000円

基本料金

月額:10,000円

送信10件まで月額料金に含まれます。低価格を実現。

初期費用

5,000円

基本料金

月額:10,000円

送信10件まで月額料金に含まれます。
低価格を実現。

11件以上ご利用の場合は、従量制となります。

送信件数11~20件まで追加料金+¥1,000/月

送信件数21~30件まで追加料金+¥1,000/月

送信件数31~40件まで追加料金+¥1,000/月

送信件数41以上10件ごと追加料金+¥800/月

※最低利用期間6ヶ月

“期間限定キャンペーン”

初期費用5,000円

今だけ

無料

お問い合わせはこちらから

無料通話:0120-63-1138

お客さまの個人情報は、「個人情報の取り扱いについて」に則り管理しています。

入力上のご注意
英数字を除いて全て「全角」文字でご入力ください。
「半角カタカナ」は文字化けの原因となりますのでご使用にならないでください。